当院の産後整体による5つの効果と特徴とは?

浦安で産後骨盤矯正なら新浦安こころ整体へ。
託児付きでお子様連れでも安心!
浦安市以外の市川市・行徳・南行徳・妙典・西船橋・南船橋
東京都内・葛西・西葛西・千葉市などからも当院に来られています。

 

 

 

当院の産後ケアによりあなたが得られる5つの効果やその安全性とは・・・

  1. 骨格全体の歪みが整うことで骨盤の戻りや姿勢改善をサポート

  2. 骨盤の引き締めサポート

  3. 体型の崩れ改善をサポート

  4. 代謝アップや痛みの緩和

  5. 育児疲れのストレス軽減

 

上記についてさらに詳しくご説明致します。

1.産後のカラダの戻りをサポート
妊娠・分娩に合わせ骨盤だけでなく全身の関節が緩むため歪みやすく、姿勢も悪くなり
様々な関節周囲の筋肉の負担が増えます。
そのため関節の動きが悪くなり痛みの一因になったり骨盤の戻りを悪くする事に。
この固まった関節の動きを良くする事でより骨盤を戻しやすくし、猫背改善にも効果的です。
左がBefore  右がafter

2.広がった骨盤が引き締まる
本来なら自然に戻るはずですが、大昔に比べ体を動かす機会が減っている現代人は
筋力低下により戻りにくくなっています。
骨盤を引き締めるよう矯正する事でこの戻りをサポートします。

※当院ではご希望の方に
他院ではあまりやらないような骨盤のサイズを施術前後で測ったりもします
これにより、今の骨盤の状態がより分かりやすくなります。中には骨盤サイズが数cm変わる方も

 

3.当院オリジナル簡単Bodymakeで体型の戻りもサポート
産後はかなり筋力低下がおき、一部伸びてしまいます。
特に骨盤内の筋肉や腹筋の緩みが体型の崩れに影響します。
でも適当に筋トレしてはいけません!どこをどう鍛えるべきか毎回順を追ってご指導致します。

4.代謝UPや痛み改善の効果が…
骨格を整える事で筋肉が動きやすくなるため代謝UPや痛み改善効果が期待出来ます。

 

5.育児による心身のストレス軽減
産後は寝不足や女性ホルモン低下により精神的にも不安定になりやすい状態。
単純に育児は心身共に負担が大きいため体ケア自体が重要。
ストレスは自律神経を乱し、それだけで筋肉を硬直させます。
こころと身体は一体。身体を整える事がこころのケアにもなり、
痛み、疲労が軽減すれば育児にもゆとりがもてます。

安全性
・ボキボキしないソフトな矯正
・足の長さのズレもあっという間に矯正
・凝っているからといってむやみに強く押したりしません

上記のように安全に多くの効果が得られます。

 

更にこれだけでなく

緊急時の痛みにも対応
・急な痛みが起きた時の対処法伝授
・寝違えやぎっくり腰にも対応
・ひどい頭痛にも対応(肩こりからくるもの)

といったように産後だからといって骨盤しか診ないわけではありません!
足元から頭までお身体全体を痛みの緩和も含め診させていただきます!

 

更には施術以外でも
キッズルーム・託児付き
お子様連れでも安心して施術をお受けいただけます。

 

定期的にママ&ベビーヨガを開催
自ら体を動かしてリフレッシュも出来ます。
※今後ストレッチクラスやお子様向けクラスなども行っていく予定。

 

といったように、当院では「整体」+「運動」で症状だけでなく
体型の改善も強力サポート!

本気でカラダを戻したいなら
本気でカラダを変えたいなら

まずはご相談ください!