症状別&産後ケア Q&A

産後整体について

 

・産後整体はいつから受けられますか?
1ヶ月検診後からお受けいただけます。このタイミングで始めるのがおススメです。
ただし、6ヵ月以上、1年以上経過している方でも大丈夫です!なるべくお早めにご相談下さい。
※帝王切開の方は2ヵ月から(傷の痛みが引いていれば)お受けいただけます。

 

・施術時間はどのくらいですか?
初回はカウンセリングを含め約60分、2回目以降は30分~50分の間となります。

 

・託児は何才から可能ですか?
特に規定はありませんが、1ヶ月すぎくらいのお子様でも大丈夫です。
基本的には院内の施術ルームすぐ横のキッズルームでお子様をお預かり致しますので
ご安心ください。

 

・骨盤矯正で体型の崩れや体重は戻りますか?
率直に言って骨盤矯正のみでは戻りません。ただし、歪みを整えることで硬まっていた筋肉の
動きが良くなるため代謝アップのサポートになります。
産後の方ならそもそも骨盤以外にもお身体全体激変を起こしています。
当院では骨盤の矯正も行いますが足元から頭まで全身を調整し、
簡単5つのBodymakeなどセルフケア法まで全てサポート致します。

 

・カード払いは出来ますか?
現金のみのお支払いとなります。1回あたりの料金がお安くなる回数券(6回券29160円)
ご希望の際はカード払いは出来ませんので予めご了承ください。

 

よくある症状について

・坐骨神経痛または手のしびれ
一般的には腰や首のヘルニアに伴う症状ではありますが
ヘルニアがなくてもしびれなどはおきます。
この場合その原因となっている固まった筋肉の動きを良くしていきます。

 

・膝の痛み
膝の半月板や軟骨などのすり減りといったことはよく聞かれるかと思いますが
(CMでサプリなども売られていますが)軟骨のすり減り自体は痛みの原因ではなく
それに伴う膝関節の不安定により靭帯や筋肉に炎症が起きたりする事が原因です。
年配の方の場合、すり減りが進行して骨がむき出しになった変形性関節症などもあります。
産後や一般の方でも、太ももの筋力低下なども膝の負担を増やす一因なので
施術により筋肉・関節の動きを改善し更に筋力強化を行なっていきます。

 

・産後の恥骨痛、股関節痛
妊娠から骨盤が緩みそれだけでなく股関節やその他全身の関節が緩みます。
産後もしばらくはその状態が続きます。そのため日常生活だけでも大きな負担です。
施術では、骨盤を引き締め、股関節に関わる筋肉に刺激を入れ動きを促します。

 

※こちらのページは随時更新していきます。

 

 

 

当院には浦安・新浦安だけでなく
市川市・行徳・南行徳・妙典・西船橋・南船橋・葛西・西葛西・東京都内
千葉市 などからも患者様が来られます。