当院の産後整体はココが違う!

産後に骨盤矯正・・・本当にそれだけでいいの?

実は骨盤を矯正しただけでは出産した体というのは戻りません

正しい産後ケア法とは? 常識を覆す整体法とは?

 

①顎(あご)の矯正
分娩でいきんだり、陣痛で苦しんだりで
実はアゴまで歪むことが・・・。
アゴの歪みは骨盤にも影響することがあるため
アゴを矯正することで骨盤の歪みも調整されます。

また、顎関節症肩こり頭痛にも効果的!
※必ずしもアゴの歪みが骨盤を歪ませるわけではありません。
お一人お一人状態を診ていきます。



②骨盤の矯正・引き締め

骨盤のサイズを測り、歪みの矯正後に更に引き締めを行ないます。
これによりサイズが変化するかどうかを見ていきます。
※計測はご希望の方のみ。

 

③老廃物を流す静脈を一気に開放
+自律神経の調整
その他肩こり腰痛など症状に合わせてお体を調整

あるポイントを緩めることで体の下水道である静脈の流れを一気に開放。
詰まっていたものが流れるので全身の血流が改善。
さらに「上部頸椎」(首の骨の上部)を矯正することで原因不明のあらゆる症状に
効果を発揮します。

 

 

④産後の体型の崩れ改善もサポート!

産後はやみくもに筋トレは禁物です!※特に腹筋運動は適当に行わないで下さい。
産後エクササイズの注意点や必ずすべきことなど詳しくご説明したうえで
ねながら出来る体型戻しストレッチやエクササイズで産後の症状だけでなく
体型まで改善をサポート致します!

※特に腹筋運動は適当に行わないで下さい。
腹直筋離開といって、腹筋が真ん中で左右に指2本分離れてしまっている場合があります。
※下図参照

妊娠中お腹が大きくなる過程で起きますが通常自然に戻るものがキチンと戻っていない方がいます。
この場合は一般的な腹筋運動を行うと悪化することもあるので注意が必要です。
正しい産後の腹筋ケアもご指導致します。

 

⑤キッズルーム・託児付きだから安心!

施術中お子様は女性託児アシスタントが隣のお部屋で見させていただきますので
お子様連れでも安心して施術をお受けいただけます。
※1ヶ月検診が済んでいればお連れいただいて構いません。

 

※当院の産後整体による5つのメリットとは?