当院の産後整体はココが違う!

当院の産後整体は骨盤矯正のみにあらず!

そもそも骨盤を矯正しただけでは出産した体というのは戻りません。

常識を覆す!その整体法とは・・・

 

①顎(あご)の矯正

分娩でいきんだり、陣痛で苦しんだりで実はアゴも歪みます。
アゴの歪みは骨盤にも影響することがあるため
アゴを矯正することで骨盤の歪みも調整されます。
また、顎関節症肩こり頭痛にも効果的!
※必ずしもアゴの歪みが骨盤を歪ませるわけではありません。
お一人お一人状態を診ていきます。

②骨盤の矯正・引き締め

骨盤のサイズを測り、歪みの矯正後に更に引き締めを行ないます。
これによりサイズが変化するかどうかを見ていきます。
※計測はご希望の方のみ。

 

③押すのではなく、引く・揺らす・流す整体法

「引く・揺らす・流す」事で筋肉と骨格の歪みを整えます。
硬いものを強い力で押せば壊れてしまいます。それは筋肉も同じ。
「引く・揺らす・流す」で老廃物を流す静脈の流れを改善させ
詰まっていたものが流れるので全身の血流が改善。
これだけで皆さん「立ちやすくなった」「姿勢が良くなった」
「体が軽くなった」「痛みがなくなった」というお声をいただいています。
 

 

④産後の体型の崩れ改善もサポート!

産後はやみくもに筋トレは禁物です!※特に腹筋運動は適当に行わないで下さい。
産後エクササイズの注意点や必ずすべきことなど詳しくご説明したうえで
5つの簡単Bodymakeエクササイズで産後の症状だけでなく体型まで改善をサポート致します!

 

⑤キッズルーム・託児付きだから安心!

施術中お子様は女性託児アシスタントが隣のお部屋で見させていただきますので
お子様連れでも安心して施術をお受けいただけます。
※1ヶ月検診が済んでいればお連れいただいて構いません。